kiai_mamaのブログ

難病指定疾患の二児ママ雑記ブログ

怒涛の2日間

 

こんにちは~パパが仕事で5針縫う怪我をして、全く機能しない状態で家事育児ぜーんぶ1人でこなしておりバタバタな2日間を過ごしていました気合いママです(;^ω^)

 

基本的に家事にはノータッチなパパですが、子どもたちの相手をしてくれるので助かっているのですが、それすら出来ずにいるので(母親は怪我しても育児も家事もやるけどな。と内心思っておりますが。笑)もう家の中は荒れ果てて、子どもたちは大騒ぎ。ついでに私も大騒ぎしております(笑)

 

さて、今日は初めてパソコンからの投稿をしております(*'▽')

というのも、パソコン...購入してしまいましたあああ!!!

パソコンを購入したのには単に欲しかったからではなく理由があるのです。育休明けで今月から復職予定だったのですが、コロナの影響により復職延期、自宅待機となってしまい…そのうえ保育園も自粛ということで姫と坊は家にいるわけですよ。

この自粛期間をただただ引きこもって過ごすのは勿体ないと思い、気合いママずっと興味はあったけどなかなか踏み出せなかった在宅ワークとやらを始めてみよう!と思いまして(;^ω^)

ただいま猛勉強中でございます。

復職しても在宅ワークなら副業として続けられるし、子どもが体調不良で保育園に行けず仕事を休まなくてはいけなくなっても、仕事ができるし、自分のスキルを上げるにもいい機会なのかなぁと思いまして…やる!と決めたら即行動しないと気が済まない性格なので、在宅ワークには必須なパソコンを購入し、いろいろな方からご指導を頂きつつ、準備に勉強にと取り組んでいます(;^ω^)

 

超絶機械音痴な私にできるのかなぁと不安もありますが、やるぞ!と決めたからには実績を残したいと思っています!

 

とういこともあり、ブログ更新が滞ってしまいまして…ここではマイペースにのんびり更新できればいいなと思っているので、気まぐれブログですが暇つぶしに覗いて頂けたら嬉しいです♪

 

育児中のみなさんは在宅ワークを本業や副業としてされていますか?

もし現在在宅ワーママの方がいらしたら、ぜひ体験談やアドバイスを頂けたらなぁと思いますm(__)m

 

ちなみに気合いママ、趣味の一つとして不要品をフリマサイトに出品しているのですが、それを仕事に繋げられたらなぁなんて考えてます(;^ω^)

 

とりあえず眠い&腹減ったでギャン泣きしている坊の昼食準備をするので今回はひとまずこれにておしまいにさせてもらいますm(__)m

もちろんお昼は冷凍ストックしてある野菜とツナの炊き込みご飯をチーン♪手抜きは欠かせませんね(*´ω`*)

あっ我が家は生協で宅配を頼んでいるのですが、これが他には売っていない手抜きに最高な商品が豊富にあるので、今度私が手抜きご飯に欠かせないおすすめ商品をご紹介してみようかなぁ…冷凍なのに栄養面もしっかり考えられているものばかりなので、ママさんにとーってもおすすめですよ生協さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

またそれは改めて…

 

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

インスタも始めましたので良ければ覗きにきてくださーい!

気合いママインスタグラム☞http://instagram.com/kiai_mama

 

 フォローしてくださったらとっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡